2019年に買ってよかったものランキング・通常編(10位~1位)

※コスメ編は別で書きました

2019年に買ってよかったものランキング・コスメ編(5位~1位) - koyumanの日記

 

2019年は、結婚したというのもありまして、美容にまあまあ投資した1年になりました。

なので今年は美容(特にダイエット)に関するモノがランキング上位です。

 

 

10位:MAMORIO

「mamorio」の画像検索結果 「mamorio」の画像検索結果

実は春くらいに●●●●を無くしてしまって・・・(※●●●●には財布・家の鍵・ノートPC・社員証などお好きな単語を入れてください)死ぬほどヘコんでいたところ、同僚の人が教えてくれて即買いしました。これは厳密には「モノにGPSがつけられる(=モノの居場所がわかる)」というものではなく「最後にモノと自分が離れた場所(=モノを落とした場所)がわかる」というお手軽IoTグッズです。本当にお守りみたいな感じで、とりあえず、貴重品が家にあるのかorどこかで無くしてしまったのか、がわかるだけでもありがたい。IoT最高(^O^)♡

 

9位:HARNEY&SONS ホットシナモンスパイス(紅茶)

「【ハーニー&サンズ】 【Harney&Sons】 ホット・シナモン・スパイス [TINCAN] サシェ20個入」の画像検索結果 「【ハーニー&サンズ】 【Harney&Sons】 ホット・シナモン・スパイス [TINCAN] サシェ20個入」の画像検索結果

銀座の文明堂ではじめて飲んで、無糖なのにめっちゃ甘くてびっくり!!し、何回かお店に通って飲んでいたのですが、もはや家で飲みたい!と思い、ちょっと高かったですが缶で買ってみました。シナモンの味とオレンジの味がまざってめちゃ美味。チャイティーが好きな人はハマる味だと思います。なぜかホットよりアイスのほうが美味。ちなみに紅茶はTeaBrewerのスパイシーターメリックポッカサッポロの知覧にっぽん紅茶も気にいって買いだめしています。無糖なのに甘い紅茶最高(^O^)♡

←TeaBrewer、果物や紅茶の葉がゴロゴロ入ってて美味

    ←知覧にっぽん紅茶、鹿児島県知覧産の茶葉が甘くて美味

 

8位:パスポート

「パスポート」の画像検索結果 ※画像はイメージです

自分の中で「海外旅行」の優先度が低すぎて、14歳のときに更新して以降はパスポートを放置していたのですが、入籍のときに自分の本籍を東京に移して公的な書類も取得しておいたので、ようやく重い腰を上げて更新しました。

「有楽町のパスポートセンターで2時間あれば取れる」という話を聞いてホイホイ有楽町まで出向きましたが全然そんなことなくて、結局4時間くらいはかかりましたね。。たまたま平日休み取れたからよかったけど、そもそもの海外旅行の優先度が低い私にとっては、仕事もお金も多少は余裕がないとキツいよなあ・・・と思ったりしました。

が、しかし…!!

手始めに韓国旅行に行ってみましたが、めちゃめちゃ楽しい!!

海外旅行最高(^O^)♡(旅行慣れしている妹様のアテンドのおかげもありました)

 

7位:映画 名探偵ピカチュウ

「名探偵ピカチュウ」の画像検索結果

人生で観た映画のなかで一番大好きな映画になりました。とにかくリアルなポケモン達が最高(^O^)♡ポケモン愛に溢れる最高の映画です。普通のと4DXとで2回、劇場で観ました。映画のサントラも聴きまくっています。あとこの松岡修造MAD動画が大好きw 無限に観れる・・・

www.youtube.com

 

6位:HELLO CYCLING

www.hellocycling.jp

いわゆるコミュニティサイクル、シェアサイクルの類なのですが、スマホでパッと借りてパッと返せて楽(^O^)♡体感的に都内にあるセブンイレブンの5割くらいの店舗で借りれる/返せます。電動自転車なのでちょっと遠くにいくのもラクラクモノを持たない暮らしっていいよなーと思わされます。最近値上げしてちょっと残念&たまに不具合あり。

 

 

ここから5位~1位です。

 

5位:お米のかわりに食べるカリフラワー

 お米のかわりに食べる カリフラワー 商品画像 (メイン)

低糖質最高(^O^)♡

チャーハンやリゾットなどお米がないと成立しないレシピに「お米モドキ」として使えます。便利。これのシリーズでブロッコリーもありますが、カリフラワーのほうが見た目がごはんっぽいのと、加熱しても栄養が流れにくいらしく、自分はカリフラワーのほうを愛用しています。イオン系列のお店で買えるので会社の帰りに「まいばすけっと」に寄って買えるのも便利。味は、さすがにごはんほど甘美な味わいはないですが、まあまあこれはこれでイケる感じです。

 

4位:House of Marley ネックバンド型ワイヤレスイヤホン SMILE JAMAICA WIRELESS

  

thehouseofmarley.jp

 

もともとは私のくせに生意気にも3万円くらいするフルワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、ふと、昨年末にノリで買って使わずに放置していたコレを引っ張りだしてきたら、実はめちゃめちゃ音質良いことに気づき、最近はこちらしか使わなくなってしまいました。こんなに素晴らしいプロダクトの価値に気づくまで1年も要してしまい、ボブ・マーリーさんとマーリーファミリーの皆さんには本当に申し訳ない気持ちです。

フルワイヤレスではなくただのワイヤレスですが、4000円前後でこのクオリティなら全然いいんじゃないでしょうか。見た目もカワイイし。連続再生時間8時間。「音楽にそこまでこだわりないけど、とはいえそれなりにいい音で聴きたいよ!」という人にはめっちゃいいと思います。やっぱ良いイヤホンがあるとウォーキングがはかどる。音楽にこだわりある人の意見も聞いてみたいです。充電はmicroUSBなのでそれだけちょっと面倒ですね。

 

3位:星千絵先生の骨格メイクレッスン

www.street-academy.com

詳しくはこちらのTogetterによくまとまっているのですが、

togetter.com

2018年の秋にバズっていて、いつか行ってみたいなーと思いながら時が過ぎ…2019年の夏にやっと予約がとれました。星千絵先生のメイクレッスン。

 

まず星千絵先生が噂通り美魔女すぎw

本当に最初、年下にしか見えなかったです。この美しさ&若さで本当に40代!?とびっくり。

 

で、内容は単純にメイクの方法を教わるだけではなく、最初に1時間~1時間半くらいかけてみっちり自分の顔を診断してもらえます。顔のパーツごとのサイズもmm単位で測ってもらえて、その結果を基に客観的かつ論理的に診断してもらえたのが良かったです。メイクもデータドリブンの時代ですよほんと。

レッスン料の単価は決して安くないんですが、値段以上の価値があって大満足の講座でした。今でも予約は取りづらい?のかなと思いますが、私はキャンセル待ちしておいたらたまたま取れたので、興味あればキャンセル待ちだけでもしておくのがオススメです。いかに今までの自分のメイクがレベル低かったのかを思い知らされた2時間でした。

※どちらかというと「オシャレなメイク / トレンドのメイク」ではなく「若く見せるメイク」が得意な先生なのでそこだけ注意です。

 

2位:パーソナルトレーニング

「パーソナルトレーニング」の画像検索結果 ※画像はイメージです

2019年にいろいろ試すなかで特に痛感したのは

エステは一時的にしか効果ない(むくみが取れるだけ…)」

ということです。

 

それならスーパー銭湯で交互浴するなり家で自分でマッサージすればいいよね、という結論に至り(自分の行ったエステに問題があっただけかもしれないので、本当にいいエステあれば切実に教えてほしいです。)なんだかんだ筋トレが一番効果あるなと思います。

私はRIZAPに通うほどの勇気も資金も無いので、1回6,000円くらいで受けられる近所のパーソナルに週1で通っています。

 

じわじわとしかついてない自分の筋肉ですが、1月から通い始めて、8月くらいにそれまで上げられなかったバーベルが上げられるようになった瞬間があり、「こんなにゆるゆるやってても筋肉ってつくもんなんだなー」というのと、「筋肉ってやっぱ一朝一夕ではつかないもんなんだなー」というのを実感しました。

家でも筋トレすれば筋肉の成長も早いんでしょうが・・・本当に運動と名のつくものが大嫌いなので、最低限の運動をパーソナルで強制的に実行できている感じです。パーソナルすら行ってなかったら今頃どうなっていたのかしらとちょっと怖いです。 とはいえ2020年は体幹レーニングくらいは家でもちゃんとやろうと思います。

 

 1位:プロテイン

 

いやいやここへ来て今更何言ってんの?と言われそうですが、まあ一旦聞いてほしいです。実はダイエットの取り組みとして「月曜断食」というものに11月半ばくらいから取り組んでいました。これは簡単にいうとプチ断食と糖質制限を組み合わせるもので、これ自体に効果がまったくなかったわけではないが、断食してる割には全然痩せなくて悩んでました。仕事しながら断食するの正直無理ゲーだし・・・

で、実は自分のダイエットは1~3月期と8~9月期、11月期~に分かれるんですが(要は4~7月と10月はサボっていた)、3月に一番体重が減っていた頃に何やっていたかというとプロテインとほうれん草を毎日摂取する」ことだったことに気づき、取り急ぎプロテインを再開したところ、ようやくなんとか体重が減っていきました。ほうれん草もできる限り摂るようにしています。

で、「やっぱ1日あたりのたんぱく質量ってめっちゃ大事なんやな」ということを痛感し、月曜断食は止めて、それから毎日プロテインで40gのたんぱく質を、何かしらの食べ物から20gのたんぱく質を摂るようにしています。 サラダチキンが食べられればおよそクリアって感じです。どうやらたんぱく質は筋肉をつくるだけではなく脂肪を燃やすために必要らしいです。知らなかった…

いまはプロテインの飲み比べをやっていて、ザバスとビーレジェンドを交互に飲んでますが、ザバスのほうが水に溶けやすくて飲みやすいが、ビーレジェンドのほうが多少おいしいと感じるなと思います。他もいろいろ試していきたいです。

 

 ちなみにその他にためしているものとしては

 

難消化性デキストリン

・おからパウダー

・BCAA

・甘酒

・乳酸菌サプリ

ネイチャーメイドのサプリ

・運動で脂肪燃やしやすくするサプリ(DNS4ウェイメガバーン)

 

などがあります。

でもこのへんって「何が効いてるのか」わかりづらいんですよなあ・・・目に見えて効果があるなと感じられるのは強いていえばDNSの4ウェイメガバーンかな??おからパウダーは最近買ってまだ使えてないので早く使いたい。

 

いずれにせよ体を張って効果を実証していかなければならないので、引き続きがんばります。