2017年に買ってよかったものランキング(5位~1位)

2017年に買ってよかったものを5位から1位まで紹介します。

参考になるかわかりませんが頑張って書いてみます。

 

★属性

30代女性/独身/都内在住/会社員/1人暮らし

 

★ランキングの基準

個人の感想です

 

ではどうぞ~。

 ★買って良かったもの

第5位:【DMM Okan】

okan.dmm.com

もう早速「買ったもの」ではなくなっていて

「お金を払ったサービス」になってますが、

DMMがやってる家事代行のマッチングアプリです。

私の場合は元気な背の高いシュッとしたおばちゃんが家に来てくれました。

 

初回はアイロンがけとシンク周りの掃除をお願いしたのですが、

お願いしていないこともシャキシャキこなしてもらってしまい想像以上に満足。

たまにはOkanに甘えてもいいよね…?

 

いろんなおばちゃんに頼みたい気持ちもあるけど、

結局初回の人を2回目以降もリピートして頼んでいます。

1.5hで3,600円~なので、毎週は無理でも毎月は頼めるかな~という感じです。

 

ただ頼むタイミングや住んでる場所によっては

なかなかマッチングしないときもあるので要注意かもしれないです。

 

平日が忙しくて土日は家事で終わってしまう人におすすめです。

 

第4位:【フェイクグリーン】

ここで買うことが多いです。オーナーのフェイクグリーン愛がすごい。

www.kusakabegreen.com

 

コツは「花瓶もちゃんと買うこと」かな~と思います。

花瓶はZOZOで揃えました。 

f:id:koyuman:20171228113302j:plain

f:id:koyuman:20171228113307j:plain

 

私のようなダメウーマンには植物を育てられるほどの器量が無いので、

ほったらかしでも枯れないフェイクが合ってるし、

フェイクでも部屋に緑があるとなんとなく癒されます。

 

楽に部屋をおしゃれっぽくしたい人におすすめです。

 

第3位:グリルパン

勝間和代さんの本でオススメされてて買ってみました。

なかなか良いです。

和平フレイズ フライパン グリルパン 角型 17×22cm 魚焼きグリル ガス IH 蓋付 鉄 ランチーニ LR-7752

勝間さんの本はコレ↓

勝間式 超ロジカル家事

魚焼きグリルって洗うのめんどくさいので全然使ってなかったんですが、

このグリルパンに入れて焼けば洗うの楽だし、

グリルパンに魚でも野菜でもなんでもホイホイ適当に入れて焼くだけでめっちゃ美味しい。 

 

私はこれで鮭をよく焼いています。鮭美味い…

 

ただ鉄の固まりなので洗ったまま放置するとすぐサビができるので注意なのと、

微妙にうちの魚焼きグリルより高さがあって、

ふたを閉めるとグリルに入らないという難点がw

ふたを閉めずに使ってて特に問題はないけど・・・・

 

カンタンに栄養のあるものを食べたい人におすすめです。

 

第2位:【バブ メディケイティッド】

 

バブ メディケイティッド 柑橘の香り 6錠入 

バブ メディケイティッド 花果実の香り 6錠入

バブ メディケイティッド 森林の香り 6錠入 

 

端的に言うと「バブのめっちゃすごい版」です。

普通のバブが1個29円に対して、こっちのバブはなんと1個95円もします。

 

でも泡の量が普通のバブの10倍あるらしいので、

泡は10倍で値段3倍ならむしろ得なのかもしれないです。(知らんけど…)

 

とにかくお風呂に入るときはこのバブを使うようにしてみたところ、

お風呂からあがるとめちゃめちゃ体がしんどいというか、

眠くなってすぐ寝てしまいます。そして目覚めもスッキリしているので効果あるんだろうな~という感じです。

 

もともと寝付きが悪くて悩んでたので、助かりました。

 

あとこのバブを使うようになってから

マッサージに行かなくてよくなりました。

 

肩こりがひどい人や寝付きが悪い人は1回試してみてほしいです。

 

第1位:Amazon FireTV Stick】

 

Fire TV Stick (New モデル) 

 

泣く子もだまるAmazon FireTV Stick!!!!

間違いなく絶対第1位です。

 

テレビに挿してWi-Fiに繋ぐだけで、

Amazonプライムビデオ(Amazonがやってる動画コンテンツ見放題サービス)が

大画面で観られます。

Amazonのプライム会員に入ってる人は持ってないと損。

 

2017年でYouTubeの提供は終わっちゃうんですが、YouTubeもこれで観れたし、

(追記:YouTubeのアプリ提供が終わるだけで、

 Firefoxなどブラウザアプリを使えば引き続きYouTubeも観られるみたいです)

HuluもNETFLIXDAZNもAbemaTVもニコニコ動画も、

だいたいの動画サービスはこれ挿せばすぐにテレビで観られます。 

 ※有料サービスはもちろん課金必要です

 

あとAmazonプライムビデオのオリジナルコンテンツもめちゃめちゃおもしろくて、

わりと一生暇つぶしできますね。

おすすめすぎて実家にも1個送りました。

 

ちなみにうちのネット回線はWiMAXですが、全然問題なく観れてます。

 

追記:

うちのテレビはHDMI端子の差し込み口が1つしかなくて、

端子はもともとレコーダー用に使ってしまっていたので、

バッファローの切替器も買いました。これでMAX3個までデバイスを差し込めます。

機械はそんなに詳しくないですが、簡単に設置できました。

 

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 Nintendo Switch動作確認済 ブラック BSAK302 

----------------------------------------------------------------------------

 

★感想

 

全体的に「疲れているOL」っぽい感じで恥ずかしい・・・w

 

ここに挙げなかったおすすめのものもいろいろあるので、

それはまた別の機会に書いていこうと思いますー。